先日ご紹介した、ソーシャルレンディングの「ラッキーバンク」。早速口座開設しましたよ!
で、ログインしてみてびっくり。これ、めちゃくちゃ盛り上がってますね。最近の案件は、募集開始から数分で数千万円単位の金が集まって、「募集終了」になっちゃってます。まさに”瞬間蒸発”と言っていいレベル。
目次
ラッキーバンクの直近の投資案件の瞬間蒸発っぷりがすごい
ちょっと直近の案件を何件か紹介しますね。
第102号ローンファンド:2505万円が2分で募集終了
東京都台東区の建物(ビル?)を購入して、1棟丸ごと宿泊施設(Airbnb?)にコンバージョンして、投資家に売却するという案件。
総額3億円超のプロジェクトですが、その内の2,500万円を募集、というものですね。利回りは10.8%と高いです。ちなみに、なぜか別案件の5万円もこのプロジェクトで同時募集してます。
この案件、下の図を見てのとおり、2,505万円の募集が、たったの「2分」で終了してますw
5月3日の21時ちょうどに募集開始して、21時2分17秒で募集終了。
皆さん、ゴールデンウィークで家にいるから、パソコンの前にかじりついてたんでしょうねw
しかし、このスピードはすごい。ソーシャルレンディングの可能性を感じさせます。たしかに利回り10.8%はなかなか魅力的ですよね。
第101号ローンファンド:4,505万円がなんと1分で募集終了
こりゃすごい。第101号ローンファンドは4,505万円が1分22秒で募集終了してますね。
案件としてはさっきと同じ。東京都台東区にある1棟ビルを1棟丸ごと宿泊施設にコンバージョンするプロジェクトです。
大人気ですね!ラッキーバンクは何日かに1回ぐらいのペースで2,000万円~5,000万円ぐらいの案件募集をかけてるようですが、本当にどれも瞬間蒸発してる感じですね。
高利回りだから人気があるんでしょうね~。預金金利とかと比べると圧倒的に利回りいいですからね。案件供給が、投資家の投資意欲に追いついていない感じですね。
第100号ローンファンド:こちらも4,505万円が1分で終了
一応、もういっちょ紹介。こちらも4,505万円が1分で募集終了。本当に”秒殺”といった感じですね。
まとめ:ラッキーバンク、アツいです
というわけで、ログインして案件見てみてビビりましたw あまりの熱狂ぶりに。世の中に滞留している預金が、利回りを求めてソーシャルレンディング市場に流れ込んでいる感じですね~。
前にも書きましたけど、少額で不動産投資を始めるのには、ちょうどいい感じかもしれませんね。数万円から投資できますしね。
僕も次の案件募集の際は、募集開始直前にPCの前に座って案件を待ちかまえようと思いますw というわけで、ご興味ある方はぜひ、一緒に参戦しましょう!