土日5件内見の振り返り

今週は土日で5件の内見がありました。
ちょっと振り返ってみます。

■1人目 ~入居確率50%
6月末まで激狭シェアハウスに入っており、7月1日から入る家を探しているとのこと。
反応はけっこう上々だったが、引っ越しのことを気にしている様子だった
「大きなスーツケースがあり、駅からシェアハウスまでそれを運ぶのが大変」ということで、入居をためらっている様子だった。
まあ、反応を待つしかない。

■2人目 ~入居確率95%
6月末頃に転居を検討。
少し安くしてくれればここに決めたい、というので、「初月1万円引き」を提案。
その日の夜に入居申し込みGET!
今後入居手続き。

■3人目 ~入居確率95%
かなりハウスのことを気に入ってくれた様子。
だけど、今住んでいる家を出られるのが8月上旬になるようなので、入居タイミングが遅くなる。
「そのタイミングまで空いているかどうかわかりませんよ」とお伝えしたところ、「空いていることを祈るしかないです・・・」という反応。
早めに入居するのは、賃料負担が大きくなるので厳しいと。
いろんなことに頑張ってチャレンジしている方なので、個人的には入れてあげたいが・・・
属性・入居時期を勘案して、深追いはせず。待ち。

■4人目 ~入居確率90%
7月頭からの短期入居を希望。
内見した反応は上々。ただ、他のシェアハウスも見てみて判断するとのこと。
短期だし、深追いはせず。待ちで。

■5人目 ~入居確率80%
7月頭からの入居を希望。
こちらも反応は上々だが、他に2件ほど見て決めるそう。
ただ、話を聞いていると、探しているエリアや物件の感じからして、うちが一番ニーズが合っていそうなので、来てくれそう。
待ち。 

ということで、全体的な反応は上々。
1人は申し込みを決めてくれて、残り4人の内でも何人かは住んでくれそう。
いい感じの土日でした。
疲れたー!

来週もたくさん内見の案内したいですが、、、どうなることやら。 

ブログランキング参加してます~!よろしければ応援クリックお願いします!!


不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA