【2015/10/17追記】漢方スタイルクラブカードはポイントの還元率が下がることになり、使い勝手が悪くなりました。漢方スタイルクラブカードの利用を、今はお勧めしません。僕は他への乗り換えを検討中です。改悪の詳細については、「漢方スタイルクラブカード 改悪」で検索してみてください。
昨日はまだ1月2日ではありましたが、今年の目標(CF50万/月の実現)を達成すべく、ごにょごにょと作業をしておりました。その中で、「これはお得だ、やったほうがいい」ということがあったのでご紹介します。それは、クレジットカードの変更です。
ANA Card、まさかの会費引き上げ!
僕は今ANA Cardというやつを使っております。このクレジットカードを使うと、マイルが自動的に貯まっていきます。愛用していたのですが、なんと突然、このクレジットカードの「マイル移行手数料」というものが2,000円/年から5,000円/年に引き上げられることになりました。
マイル移行手数料とは別に「年会費」というものもあって、2,000円/年もとられてしまうので、トータルで7,000円/年も支払わなくてはならない状態です。これはかなりきついなー、もっとお得なやつはないかなー、とクレジットカード比較サイトをごにょごにょと徘徊しておりました。
漢方スタイルクラブカード、相当良さげ
いろいろ見た結果、自分には「漢方スタイルクラブカード」というやつが合っているという結論になりました。漢方スタイルクラブカード
の特徴はざっと以下のような感じです。
- 年会費 1,500円+消費税/年
- 家族カードの年会費 400円+消費税/年
- 還元率 1.75%(高い!)
- 貯まったポイント(Jデポ)は、日々のあらゆる支払に充てられる(→Jデポは実質現金!ポイントの使い残しがない)
参考URL:http://nomad-saving.com/3253/ - 国民健康保険、住民税、固定資産税等の支払に使える
※nanacoへのチャージをしてから支払を行う必要あり
参考URL:http://nomad-saving.com/2975/
家族カードが400円+消費税で発行できるというのもよいです。僕は今年の春に結婚予定なので、奥さんと一緒に漢方スタイルクラブカードを使い倒してやろうと思います。
他と比較しても、漢方スタイルクラブカードがよさげ
他に迷ったカードとしては、まずREX CARDというやつがあります。これも還元率1.75%で、50万円以上使うと年会費が無料になります。一見こちらの方がよさそうに見えるのですが、致命的なのは「nanacoを使って税金を支払う」ことができないことです。
不動産投資をやっていて、将来独立も視野に入れている僕としては、年金・税などをいずれは全てクレジットカードを使って支払ってポイント化していきたいです。そう考えると、REX CARDはいまいちということになります。
更にいうと、漢方スタイルクラブカードはたくさん使うとボーナスポイントが付与されます(580,000円以上でJデポ1,250円分、1,000,000円以上でJデポ2,500円分)。年間1,000,000円以上クレジットカードを使用する人は、年会費が無料になるREX CARDよりも漢方スタイルクラブカードの方がお得になります。
僕はシェアハウス事業を始める予定ですが、光熱費の支払等を自分のクレジットカードからやろうと思っていますので、年間1,000,000円の支払は優に超えると思われます。だから、REX CARDより漢方スタイルクラブカードの方がお得感があるのです!
あとは、リクルートカード・プラスというやつも迷いました。これは還元率2%というところが最大のメリットです。ただ、ポイントを使えるのがリクルートのサービスか、提携店のみになってしまうというのがネックになりました。「ここはリクルートカードのポイント使えるかな?」とかいちいち考えるのがめんどくさいので、リクルートカード・プラスはやめておくことにしました。
というわけで、漢方スタイルクラブカードの申し込みをこれからします。
ブログランキング参加してます~!よろしければ応援クリックお願いします!!