都市ガス→プロパンガスへ切り替えちゃいます

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。
(ブログ読者は1日2人とかで、そのうち1人は自分という残念な状況w、ではありますが、やっぱり年明け1発目ということで、ご挨拶をさせて頂きました)

プロパンガスのお勉強

今日は元旦ということでおいしいおせち料理なんかを頂いたのですが、やっぱり、この間このブログで宣言した目標を達成せねば!という気持ちから、のんべんだらりと過ごしていると落ち着かないので、プロパンガスの勉強などをしておりました。

僕が今回シェアハウス用に購入する戸建ては都市ガスが入っているのですが、これをあえてプロパンガスに変えるかどうかを検討したのです。結論としては、変えることにしました!

プロパンガスのメリット:プロパンガス業者がいろいろ大家に投資してくれる。デメリットも小さい

なぜ変えることにしたかということなのですが、プロパンガス業者もプロパンガスを入れてほしくて必死なので、新規に導入するといろいろと大家さんのために役立つことをしてくれるらしいのです。たとえば、給湯器の設置・故障時の交換、エアコンの設置、謝礼金、等。

一方デメリットは、ガス料金が1.5倍ぐらいになってしまう、ということらしいのですが、まあこれは、入居者がいる状態で都市ガスからプロパンガスに変えたら入居者からヒンシュクを買う可能性があるものの、私の今の状態のように入居者ゼロの状態であれば、問題ないのかなと。

また、シェアハウスなので、みんなでガス代を割り勘で払うので、プロパンガスのガス料金の割高感もそんなに感じないのではないかなー、ということで、メリットの方がデメリットより大きいと判断しました。

というわけで、結論、都市ガス→プロパンガス業者に切り替えを実施いたします!
そんなことを考えている元旦です。

ブログランキング参加してます~!よろしければ応援クリックお願いします!!


不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA